2013年活動報告

●ピンクリボンキャンペーン in AKITA 2013

2013年9月29日(日)、秋田市内のイオンモールのセントラルコートにて「ピンクリボンキャンペーン in AKITA 2013」が開催されました。
今回の秋田ピンクリボンキャンペーンは、秋田大学の学生のエレクトーン生演奏、ゴスペル、フラダンスなどの音楽イベントなどに加え、秋田県内で有名なバスケットボールチームのノーザンハピネッツの選手全員が飛び入り参加したこともあり、非常に多くの方にお集りいただきました。イベント会場の横では、企業ブースコーナーが設けられ、それぞれのブースで、乳がん検診に関わる情報などが展示紹介されました。

introduction_0133GEの企業ブースでは、マンモ画像等をモニターで紹介しました。さらに、乳がん検診に関してのクイズも並行して実施し、クイズにお答えいただいた方に、GEグッズを差し上げるという形式です。クイズは、主に乳がん検診に関してですが、GEに関してのクイズも加えられ、参加されえた方には真剣に考えお答えいただきました。正解された方は満足げな顔、答えられなかった方は正解に対して驚いた顔をしたりして、みなさんとても興味を持って参加いただけたようです。

ピンクリボン活動は乳がん検診の啓発がメインですが、普段、医療機関のお客さまを対象に活動している私たちが、ピンクリボンを通じて一般の方々とコミュニケーションができることは、気持ちをとても新鮮にしてもらえます。
参加された皆さん、お疲れさまでした。